2012年07月13日

シルク、出産直後の山田花子から「上から目線のメールばかり来る」

吉本 よしもと 芸人 50代 美肌

シルク、出産直後の山田花子から「上から目線のメールばかり来る」と花子の話題について触れた。


自身の恋愛は「報じられていますが、2か月前に破局したばかりなのですぐに見つかるはずない!」


シルクの彼氏らしき写真なのか、若い男性と一緒にいる写真などが出回っていますが、磯野貴理子の彼氏よりもイケメンな風に見えました。

目は隠れていましたが、長身っぽそうなトレーニングをしてそうな細身で、同年代の彼女がいてもおかしくない人でした。





“吉本の美容番長”を自認するシルクも、エリオットの「美とは自信であり、自分の価値を知るということだと思います。自分が好きなことをしているときが一番輝けるとき。私は歌っているときが本当にハッピー」言葉に強くうなずき「そもそも日本の男性は外見から入り過ぎる。少し話をして『ステキだね』と言ってくれる人は本当に少ない」と嘆く。

出演する吉本新喜劇も「30を過ぎるとすぐにお母さん役やおばあちゃん役が回ってくる(苦笑)。自分が若い気持ちでいるなら、いつまでもマドンナ役をほしいと言っていいと思う」と強く訴えた。







男性とは別れてしまいましたが、元々結婚はないだろうと冷めた見方もありました。

とは言え50代で自分よりも20、30歳若い人と付き合えたので幸運ではあったでしょうね。

20代で20代、50代で20代とでは、また違う感覚でしょう。






posted by なな at 08:22| エンタメ

紗栄子とダルビッシュの父親は不仲?

ダルビッシュ有のオールスターの背景に見える紗栄子と父親の確執。


7月10日(日本時間11日)に行われたメジャーリーグの第83回オールスターゲームのメンバーに選ばれたテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有選手(25才)。

登板はなかったが、この晴れ舞台の立つ姿を誰よりも見せたかったのは、4才と2才になるふたりの息子だった。

「離婚後、親権は紗栄子さんが持ち、息子たちとは離れて暮らしていますが、ダルも子煩悩だし、子供たちもスーパーマンのパパが大好き。ダルの試合があるときは、彼のチームのユニフォームを着て、テレビの前で応援しているほどなんですよ。だから、彼はどうしても子供たちを招待したいと思っていたんですよ」(ダルビッシュの知人)



しかし、その障害となったのが、紗栄子と父のファルサさん(51才)の対立だった。

そもそもダルビッシュと紗栄子の離婚協議が決着までに1年3か月も要したのには、紗栄子とファルサさんの対立が背景にある。

ファルサさんはダルビッシュの収入を管理していて、離婚の際に、“慰謝料も財産分与もゼロ”と紗栄子に提示。

しかし紗栄子も負けておらず、息子ふたりを不自由なく育てるため、月1000万円という超高額な養育費を要求していたなどと報じられていた。

今年1月にようやく離婚が成立し、ファルサさんと紗栄子の話し合いは解決したかに見えた。

しかし、実は2月27日、ふたりの怨念の綱引きが再び始まってしまったのだ。

それは紗栄子が自身のブログに『ベスト・フレンド』と題し、ダルビッシュとのツーショット写真を掲載したことがきっかけだった。

「その写真は、離婚前の2010年11月に撮影した結婚記念日のものでした。離婚協議が終わった直後だったので、“まだ息子を利用するのか!”とブチ切れ…。紗栄子さんの事務所に猛抗議をしたそうです」(前出・知人)

ダルビッシュの登板日に、紗栄子がブログに、「うちの前にパパラッチさん達が」と綴ったことも火に油だったという。

「もうとっくに別れたのに、ブログでわざわざダルとの関係をちらつかせることにイライラを募らせていたようです。“また利用した”って…」(前出・芸能関係者)

ポストセブン

本当の話かどうなのか、ブログで紹介した時から、あの写真はもう3ヶ月くらい前の写真、なぜ今頃使うのかと言う話が出ていました。

そしてその行為に父親が怒っているとも言われていたので、芸能界で広まっている話なのか、記事載った話もその芸能関係者がしゃべったことなのか。


ダルビッシュも子煩悩ならば離婚しなければいいのに、しなければ息子にも見せられたんじゃないかと、ダルビッシュの子煩悩と離婚とは矛盾している風にも見えてしまいます。


ダルビッシュの長男は紗栄子の父親のことを嫌っている、次男はじいじと言って懐いているようです。





posted by なな at 08:11| エンタメ

バーキン風バッグ、宮下美恵のブログで紹介、通販情報

バーキン風バッグが上位に来ていたので、なぜかと思っていたら、人気ブログに紹介されたからなのですね。

それでそのブログは誰のブログか気になっていたのですが、女子高生ブームだった頃にカリスマ的な存在だった宮下美恵の紹介でした。

宮下美恵本人はブラックを持っていて、入学式とかフォーマルに使用しているそうです。

昔も紹介したものが人気が出たこともありましたが、やはり影響力は大きいのか、紹介の仕方が上手なのか、今も商品開発などの仕事を再び行っているそうです。





2万円以上するバッグなのに200件以上売れていますから、やはり紹介された影響力は大きいのかなと思いました。




posted by なな at 07:54| ファッション

「お嬢様酵素」の累計売上本数が、10万本突破

あの話題のお嬢様酵素が10万本以上の売り上げを記録。

リバランドは、同社が製造・販売を手掛ける酵素ドリンク「お嬢様酵素」の累計売上本数が、発売から1年で10万本を突破したことを発表した。

発売1周年と売上本数10万本突破を記念して、特別キャンペーン「発売1周年記念!大還元祭」を開催する。

「お嬢様酵素」(2011年6月3日発売開始)は、酵素を体にとり込むことで、美肌づくりや体質改善につながる他、健康的にダイエットに取り組めるという商品。

22種類の野菜・果物に加えて、民間薬の代表と呼ばれる64種類の野草が原料になっているが、フルーティーな味わいで、毎日続けられるおいしさだという。希望小売価格は税込4,980円(包装:720m)で現在キャンペーン価格3,990円での提供となっている。





「お嬢様酵素」を用いたダイエットプログラムとしては、「短期集中!速攻プログラム48時間で目標−3kg」「じっくり!基本プログラム24日間で−3kg」の2種類があり、どちらも、一定時間体の負担になる固形物を摂取しないことで、胃腸などの内臓を休ませる、「ファスティング」によるダイエット方法となっている。

「発売1周年記念!大還元祭」では、約2万本限定で、「お嬢様酵素」を20%OFFの価格で提供。

さらに、姉妹商品であるダイエット食品「お嬢様ダイエットシリーズ」より、「お嬢様シェイク」「お嬢様diet雑炊」のどちらか片方を、無料でプレゼントする。



RBB TODAY


お嬢様酵素は酵素ドリンクの中でもそれほど売れていると言う感じでもありませんでしたが、ここ数ヶ月でランキングの上位に入ったりと、よく売れている印象がありました。


価格もそこそこ安いことと、味がおいしいということが人気のようです。


なかなか痩せられないと言う場合にはファスティングはなかなか良いなと思います。

人によって食事を減らすと言うのは個人差が出てきますが、ファスティングは皆同じく食べない環境なので、高い確率で痩せ、自分の食事量というのが食べ過ぎていたかどうかが実感できると思います。





posted by なな at 07:43| ダイエット

ゴーファ スカルプシャンプー

スカルプDシャンプーは発売から10年以上経過するそうですが、売れ行きと言うのは年々伸びてきているように思います。

スカルプDシャンプーの効果としては、皮脂や汚れがきれいに落ちる、毛穴がきれいになることにより循環がよくなり髪の毛が丈夫になる、抜け毛が減る、嫌なにおいが改善されるということが挙げられます。


一度抜けたままの状態になるとなかなか復活は難しいようなので、いかに退化させないか、その前に手を打つかということが大事に思いました。






薬用シャンプー発毛促進!GOPHA ゴーファ スカルプシャンプー





posted by なな at 07:30| 髪の毛ケア

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ 1 人喰い研究所殺人事件

金田一少年の事件簿 20周年だとか。

安室奈美恵と同じデビューってことか。

記念シリーズ 1 人喰い研究所殺人事件が発売されていました。

詳細は分からない、けれど売れているマンガ。


おもしろいシリーズなのに、連載は終わったようで、時々帰ってきたとか、そんな形で新作が出ている感じです。





金田一も不定期、探偵学園Qは確か終了し、コナンだけが続いている。


難しい凝ったマンガは終了して、コナンのようなけっこう話が大まかで、簡素化されたミステリーは続いている感じが。


posted by なな at 02:18|

丸尾孝俊(マルオタカトシ)とは?wiki 的プロフィール

丸尾孝俊(マルオタカトシ)とは1966年、大阪府生まれ。

中学卒業後、看板屋に住み込みの丁稚として就職。

その後、(株)吉本興業、運送会社等を経て、単身インドネシアのバリ島に渡り、事業を開始する。

主に、不動産デベロッパーとして大成功し、現在関連会社は26社、現地人従業員は4,000名を超える。

バリ島での資産は、圧倒的なものがあり、22の邸宅、800ヘクタールの土地を所有し、総資産は4,000億とも言われる。

バリ島在住で学校や病院などに寄付したりと、現地では知らない人がいないほどの超有名人である。


吉本興業にいたとは驚きな。

マネージャーでしょうか、それとも芸人でしょうか。

インドネシアに行ったときには所持金数千万円だったそうなので、普通の仕事をしていたようにも感じないのですが。





本も発売されています。

評判もなかなか良い気がしました。

日本版金持ち父さんのような本でしょうか。







posted by なな at 02:05| お金

インドネシア・バリ島の住民で「アニキ」こと丸尾孝俊氏(46)

インドネシア・バリ島の住民で「アニキ」と呼ばれる人がいるらしい。

丸尾孝俊氏(46)。

不動産ディベロッパーとして成功、30社のオーナーで、かかえる従業員は5300人、自宅は25軒。


仕事で成功するには、とにもかくにも周囲の人たちと信用関係を築くのが大事だというアニキ。
 
「初対面から完全に本音丸出しで、パーンと飛ばしていくのがええねんて。開口一番、『はじめまして、僕、30歳までオネショ炸裂してました』とかな。思ってもいない社交辞令ばっかりをいうヤツと、相手を信用して本音丸出しでバコーンと自分の恥をさらしていくのと、どっちが親しくなれると思う?」
 

「最初から『自分の恥』を出してくる人は、相手を信用している証拠やから共感を持たれるし、信用されるんや」


1回や2回どころか、何百回もの失敗をくり返してきたというアニキ。

人間が本当に成長するのは、実は失敗した時だけだという。

さらに会社がうまくいく秘訣も失敗にあるとか。

「一番ええのは、失敗を共有することや。例えば部下が失敗したら、上司はそれを『自分の責任』にする。失敗を他人事ではなく、自分事にできるかどうか。それができれば、会社の一体感につながるわけや」


励ましの言葉については「『オレも、そうやったんや』もしくは『オレも、一緒やねん』。これいったら、もう完全にOKや」

週刊ポスト


丸尾孝俊と言う人はあまり知らないのですが、書き込みなども多く反応も出ているので、有名な人なのか、それともお金関係の話は関心が高いものなのか。


金持ちという特異な存在になると普通の人がうらやましいと思う機会も増えたり、比較する相手が多いとか、庶民同士が作る仲間のような、同じ生活レベルの人がおらず仲間が少ない、反対に苦労することもあるのかも。





posted by なな at 01:54| お金

女優で歌手の神田沙也加「貧乏神が!」

紅白歌合戦では二世タレントならではの、親の七光りで出演して、少し批判を浴びていましたが。

異常な幸運の持ち主である主人公の市子が脱力系の貧乏神と出会い、騒動を巻き起こす。

沙也加は市子の同級生で世界屈指の大財閥の令嬢、撫子の声に。

幼い頃から「美少女戦士セーラームーン」の大ファンで、休日をアニメファンの聖地、秋葉原で過ごすほどのアニメ好き。

女優業と並行し、1年以上前から声優の専門学校にも通ってきた“根性娘”は「声優さんは人生で一番なりたかった職業。念願がかなった!」。





ピンク色の巻き髪がトレードマークの撫子の声に合っていそう。

「私がしゃべることで撫子が動いてくれるなんて、親みたいな気分。お嬢様キャラになりきって、“オーホッホ!”とふんぞり返って笑います」。

聖子へは「録画してでも見てほしい」。


松田聖子が子供を生んでからはどんな顔なのかと常に注目を集めていましたが、デビュー後は松田聖子のような人気は出なかったものの、安定はしていますね。


小学生か中学生には、全寮制の学校へ通っていたとか。


両親が離婚したり苦労はあったかもしれませんが、将来の心配とかお金の不安はないのでしょうね。



posted by なな at 01:46| 歌手

ボーナスやへそくりなど、主婦の回答

ボーナス平均手取額が61.1万円と昨夏よりも6.5万円減少し、調査開始以来最低の結果となった。

家計の現状に関しても約6割の主婦が「苦しい」と回答している。

「ボーナスの使い道」に関して、「預貯金などの貯蓄」「生活費の補填」「ローンの支払い」などが例年通り上位を占めましたが、その割合は例年以上に増加しており、その一方で、「旅行」「車・家電製品などの購入」「プチ贅沢」といった消費関連の使い道が軒並み減少した。

夫に内緒の資産(へそくり)は、所持平均額が昨夏より47.7万円増の384.3万円と過去最高、最高金額は5,000万円。


預金残高が年々増えていて消費が減っていると言われていますが。

お金があっても使わずに貯めると言うのもそれなりの精神は必要かもしれません。

とは言え、節約しているという風にも見えない気もしますが。

昔はそれほど預金しなかった時代でしょうか。

昔は今に比べると子供のために使うお金はそれほど割合は高くなかったのかもしれません。

posted by なな at 00:55| お金

スーパーで食品万引 県職員を停職3カ月 静岡

スーパーで食品万引 まさかの県職員を停職3カ月 静岡県

また公務員の不祥事か


富士宮市内のスーパーマーケットで漬物や空豆など食品6点(922円分)を万引したとして、県は11日付で県富士農林事務所の専門員(60)を停職3カ月の懲戒処分にした。

「家族が入院しており入院費用のことが頭にあって、お金を節約したかった」

「被害を受けた店や多くの県民にご迷惑をおかけした」。

6月14日の勤務終了後、富士宮市内のスーパーマーケットで食品を万引したところを警備員に見つかり、窃盗の現行犯で逮捕された。

県職員局の西田郁夫局長は「職員が不祥事を起こしたことを県民におわびしたい」と陳謝した。

専門員は3月に県を定年退職し、1年更新の再任用職員として勤務していた。


産経新聞

子供ならやりそうなものの、大人がやるとは。

成功しても後ろめたさのような罪悪感のようなものはないのでしょうかね。




posted by なな at 00:48| ニュース